2013年1月12日

気になっているタイトル(2013/01)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 D.C.3~ダ・カーポ3~ オープニングムービー



アニメが始まったのでふと見てみました。いわゆるニワカです。
そしたら衝撃を受けました。すごい…胸推し。言葉を選ばざるをえない。

決して嫌ではない、いやむしろ大歓迎なんですが
ダ・カーポってこんなあからさまでしたっけ?
もうちょっとこう、色気で勝負できないタイプだとばかり思っていました。
自分の不見識に恥じ入りつつ、食い入るようにアニメを見ようと思う次第です。

あとゲーム版もやりたいです。まずは2から。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 SMILE(スミレ) 『ラヴレッシブ』



金髪のキャラが大変かわいいです。
ストーリーは4人による告白からスタートと、かなりの割り切りっぷりです。

それよりこのムービーで注目して欲しいのが、ミニキャラの下半身です。
下半身というか脚です。履物です。つまり靴とソックス。
制服が着こなしまで統一されている一方、
履物はわりと律儀に差別化されていて、それがなかなかハマっています。

キャラクター紹介ページでは足先まで文字も被らず見れます。
(少なくともメインキャラは)
http://s-mi-le.com/loveressive/chara02
こういうの結構好きです。ゲーム中あまり見えない部分ではありますが。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

yatagarasu 『星彩のレゾナンス』



お胸とおみ足でかなりの満足感を得ました。次に進みます。

ここは毎回チャレンジングなシステムを作っています。
主人公が男女選べるとか、3D戦闘とか。

そして今回はシステムだけでなくストーリーもチャレンジングです。
具体的には百合ん百合んです。素敵。
もうちょっと嬉しそうにしてもいいですかね。ハラッショー!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

WHITESOFT 『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』


そして、いま一番楽しみなゲームがこれ。
まだムービーが出てないのでバナーだけです。

ちょっと他ではあまり扱わない素材が出てきます。
http://white-soft.jp/products/unmei/story.htm
ご覧くださいこの壮大な章タイトルを。
アニマ・ムンディで一体どういう話が出てくるのやら。

多分あんまり理解出来ないんだけど、
綺麗な声による説明ってそれだけで楽しいと思うわけです。



0 件のコメント: