2015年1月29日

Boatmurdered (14)

--------------------------------------------------------------

Boatmurdered

http://lparchive.org/Dwarf-Fortress-Boatmurdered/

----------------------------------------------------------------

Part 14: by StarkRavingMad

----------------------------------------------------------------

移民がやってきた。
交渉人と、あと細工師ギルドの代表を名乗る奴らが数人。
こいつらタダ部屋貰いに来たとしか思えないんだが、どうしろと。


貴族を含めて22人。楽しくなりそうだ。


自殺通廊の北側に新しい寝室を掘る。

新しい交渉人が早速おもちゃの溶鉱炉の生産を要求しきてたので、愛着が湧いてきた。
知るかボケと言ってやろうかと思ったが、考えなおして生産命令に入れておいた。


----------------

晩春 1055年

ここのドワーフはみな見たことも無いほどの怠け者のスットコドッコイだ。
飲んでなければ、寝ている。それか「置き場に物を運んでいます、ボス」だそうだが、
「本当の仕事をせずに適当に物をあっちからこっちに引っ張りまわしています」じゃないのか。


大工が6人いて、大工の工房の建設を3ヶ月前に頼んだ。
誰かが片付けると思うだろ?10分で済む仕事なのに、皆忙しいらしい。
何に忙しいってんだボケ。そもそも工房がなかったら大工の仕事できないだろ。

鉱夫が4人いるが、うち2人は1日20時間寝ている。1人は怪我で歩けない。
そして最後の1人が引退した統治者なんだが、彼だけが掘削の仕事をしている。


要塞警備を除くと、軍隊が3人しか居なかった。
もうちょっと集めて、2部隊で交代勤務できるようにする。



市長がオフィスに飛び込んできて、レッドスピネル製品の輸出を止めるように要求してきた。
レッドスピネルって何だよ、見たこともないぞ、と頭の中で考えながら、
了解しました、お望みのままに致しますと答えておいた。



私が個別の生産命令を出すことを細工師連合が妨げている。
例えば、我らが愛すべき交渉人が毎日オフィスに飛び込んできて要求していくミニ溶鉱炉とか。
私にできるのはせいぜい「おもちゃを作れ」までで、そしたらば後はおもちゃのボートでも無く、ハンマーでも無く、斧でも無く、細工箱でも無く、とにかく他のゴミでは無く、ミニ溶鉱炉が出来上がるのを祈ることしか出来ない。
そうして未だに1つのミニ溶鉱炉も出来上がっておらず、交渉人は私に怒りまくっているが、この窮地を救ってくれるミニ溶鉱炉の作り方を知らない私にこれ以上出来ることも無いまま、私はゴミの山に埋もれている。
飲も。


----------------------------------------------------------------

(Part15につづく)

0 件のコメント: