2015年1月29日

Boatmurdered (15)

----------------------------------------------------------------

Boatmurdered

http://lparchive.org/Dwarf-Fortress-Boatmurdered/

----------------------------------------------------------------

Part 15: by StarkRavingMad

----------------------------------------------------------------

初夏 1055年

新しい食料生産区画と食堂(彫刻中)の画像。
あと、新しく作られた、檻に入った象の保管所。



罠師が3人いるが、彼らの仕事はあくまで殺すことで、
もうこれ以上檻に入った動物は要らないという事をArmok神もご存知だろう。
彼らには代わりに服を作るように命じておいた。
ドワーフの半数がぼろをまとうことになって怒っていたから。

----------------


管理者が彼の部屋にクリアガラスの窓を設置しろと要求してきた。
何を見るってんだと聞いてみた。
お前の部屋は外を覗ける穴が無いだろ、何も見えんだろと。
とりあえず、石壁から2フィート離した所に窓を置いておいたが、
彼は全然気にしていない。窓が欲しいだけらしい。
酔った勢いで窓から落ちとけ。


----------------

貴族の寝室兼食堂兼オフィス兼その他になっているとっ散らかった部屋がいくつかある。
山の深い方に本当の貴族の部屋というものを作ることにした。
次に貴族たちがやってきた時のために。


----------------

人間のキャラバンが来たが、困ったことに道がまだ完成していない。
年内には仕上げるつもりなんだが。


人間たちは肉と服を持ってきてくれた。
檻に入った象を売って、持ち込まれた物すべてを買い取った。
まあそいつで楽しんでくれ。


----------------------------------------------------------------

(Part16につづく)

0 件のコメント: