2015年1月19日

Boatmurdered (7)

----------------------------------------------------------------

Boatmurdered

http://lparchive.org/Dwarf-Fortress-Boatmurdered/

----------------------------------------------------------------

Part 7: by Keyboard Fox

----------------------------------------------------------------



Hematiteの月

貴族の部屋が出来上がった。
その質について農業ギルドの代表が不満を持っているようだが知ったこっちゃない。

伝説級の鉱夫がゾウ罠を仕掛けに行き、ゾウたちが彼から逃げるのを見た。
普通の鉱夫ではこうは行かないらしい。大怪我を負わされていた。

----------------

Malachiteの月

さらなる移民団が到着…してそのまま象の群れに突っ込んだ。
1人が死亡、2人が負傷。
そのあと更に2人死亡、1人負傷。

逃げる移民団が檻罠の方に象を引き込んだ。
象を6頭捕まえた。

----------------

Galenaの月

ゾウ罠が完成した。
最近は大分静かだ…何か起こるのではと不安になってきた。

要塞の将来についても気にかかっている。
次の統治者は私ほどに安全意識が高くないのではないだろうか。
念のため、底なし穴に住む名状しがたい者たちを始末しておくために、
マグマを流しこんでておくことにした。

2つ目の農場での建設作業が始まった。

金工が取り憑かれた!
マグマの大規模工事に手一杯で、マグマの鍛冶場を作るのには手が回りそうにない。
だが底なし穴が埋まったら鋼鉄の延べ棒も準備できるだろう。

マグマが底なし穴を満たした。建設作業は予定通り続ける。

後任者への注意書き:穴のそばのスイッチには触らないこと。マグマで皆死ぬので。

----------------



Linestoneの月

取り憑かれた金工が気になる。このままでは…。
マグマの鍛冶場を作り始めた。時間との勝負だ。

ドワーフのキャラバンが来た。
泥棒も来た!すぐ退治された。
象をもう2頭捕まえた。農夫が1人踏み殺された。
骨の細工を売って食料を買った。別に必要ではないが。

ファイアインプがアンブッシュしてきた!
火球を放ち、大工を焼き殺してしまった。
そのあとインプは農夫に絞め殺された。

----------------

Sandstoneの月

不幸にもマグマの鍛冶場は間に合わず、金工は発狂してしまった。
彼は独り言を言いながら走り回っている。
いや、濠に飛び込んで溺れるまで上流に泳いでいるようだ。

プラチナを掘り当てた!いいことだ。

ヒョウを捕まえた。
今のところ手元には5頭のマンドリル、9頭の象、1頭のヒョウがいる。

石工が象にやられた。闘犬がゾウ罠に象を追い込んだ。
他にも見てない間に象が捕まっていた。数えるのが楽しみだ。

----------------

Timberの月

象で2人が死亡。
これで秋が終わる。

ちょっと休んで課題をやって晩飯を食うことにする。月曜日までには冬も終わるだろう。
SSを上手く撮れなかったので、代わりに要塞の全体と部分のキャプを撮った。

これが要塞の全体図。




1.ゾウやマンドリルやらを捕まえるために作った罠の片方。
 マップの反対側まで濠を掘ったので、動物が渡ろうとすればここを通ることになる。
 奥にある水に囲まれた島にあるプラチナの彫像のモデルは私だ。



2.改善された防衛システム。"^"は全て罠。赤いのが武器罠で白いのが落石罠。



3.貴族の部屋。拡張できるよう、最近…その…拡張された。
 彫像の庭ではパーティが開かれている。ペットになった象も参加しているようだ。



4.第二農場と狭い家具置き場。ドワーフが通路を磨いている。



5.底なし穴とそれに繋がる華麗なる赤き死の河。引いてはいけないレバーがある。
 沢山の武器罠、3つもある橋、マグマを防ぐ溝、線状掘削に手を付けた所。



6.山の奥深く。鉱石置き場とマグマ溶鉱炉と鍛冶場。マグマの水門は絶滅レバーとつながっている。 事故で誰かが引いた時のため、溝を掘ってある。

----------------------------------------------------------------

(Part8につづく)

0 件のコメント: