2014年4月4日

The Hammer of Damocles

----------------------------------------------------------------

The Hammer of Damocles

原著:Battlesheep
http://dfstories.com/the-hammer-of-damocles/
http://www.reddit.com/r/dwarffortress/comments/1d5sin/regicide_successful/
画像はDFStoriesからの転載

----------------------------------------------------------------

俺のドワーフフォートレスの話をしよう。
Nilashok砦、またの名をHammertime。
射手以外の兵士は全員ハンマー使いだ。

この砦が所属するドワーフ帝国"Pages of Murdering"はかれこれ半世紀以上、
数え切れないほどのドワーフを殺してきたヴァンパイアの女王によって支配されていた。
この砦の目的は帝国のマウンテンホームとなり女王を招くことだ。

俺達は誰も見たことが無いような玉座の間を作ることにした。
最大の目玉はHammertimeの富と力を表す、玉座の上に吊られた巨大な銀のハンマーだ。
邪悪なヴァンパイアクイーンが玉座についた時、
銀のハンマーは初めて血に染まるだろう。


----------------

まずはNilashokを飾る玉座の間を作ることから始めた。
邪悪なヴァンパイアにはおよそ相応しく無いほど豪華に。
玉座の上にはハンマーを作った。
5x5x4の銀の塊で、1本の支柱によって天井から吊られている。
支柱は切断レバーと接続してあり、俺の命令によっていつでも切断出来る。
俺版のダモクレスの剣といったところだ。

準備が終わった翌春、ついに彼女が到着した。
ヴァンパイアの女王、Cerol Degerighとその夫、
これもまたヴァンパイアである王Consort。
彼女たちにはハンマーが下されるべきだと俺は知っている。
彼女の殺害記録に千人以上のドワーフが載っているのを確かめた。
この行いの正しさに疑問を持っていたとしても、その時から消え失せた。
Cerolは死なねばならない。

----------------

女王を誘導するため、玉座の間のハンマーの下にBurrowを設定した。
確実にハンマーの下に居るように、王を部隊に入れておいた。
幸運にも上手く行って、どちらもハンマーの下に収まった。
今こそ、計画を実行するとき。今こそ、吸血鬼の狂気を終わらせるとき。

今こそ、ハンマータイムだ!

レベ―を引くようにドワーフたちに命じると、向かっていったのは他ならぬ公爵ドワーフ、
彼こそ最初の移民団のリーダーであり、まるで彼自身が
女王の不浄な渇きの犠牲となったドワーフ達の復讐をするために、
Nilshokを作ろうと考えたかのようだった。
彼がレバーを引くとハンマーが落下し、吸血鬼たちは潰されて死んだ。

----------------

Nilashokと殺害記録の未来がどうなるかは知らないが、
俺は再びハンマーを作るだろう。
新たな王か女王がNilashokに来た時、その人物がハンマーの下に座り、
その立場を思い出すように。

Cerolの崩御から1年以上が経ったが、帝国からの接触は全くない。
どうやらまだ新しい支配者も決まっていないようだ。
俺の作った支配者の不在が、内戦か何かを引き起こすかもしれない。

----------------

The Hammer of Damocles 完

0 件のコメント: