2010年8月5日

最近プレイしたゲーム(2010/08)

シルバーバレット『こんそめ!』
「こんそめ!~combination somebody~」デモムービー[HD]

 実は寂しがり屋な守銭奴、明日無き無免ライダー、幼い頃攫われて殺人者に人格改造された妹、
家なし金なし戸籍なしの浮浪児、辛い時はノーブラになってくれる(涙が出そうだ)巨乳幼馴染という、
なんだこれ…というメンツで特攻野郎Aチームだか探偵物語だかをやる話。
 ヒロインごとに極端な思想信条があり、しょっちゅう衝突して話を賑やかにするだけでなく、
後半には物語のテーマとして現れてきて、びっくりするくらい真剣な話にしてくれます。

 特にスィエ(黄色)の話での「復讐を止めるべきか」っていう問題は面白かったのです。
「目の前で正当な復讐が行われようとしているとき、第三者はそれを止めるべきか?本当に復讐は何も生まないのか?」
という問いに対して各メンバーは各自の意見を持っている。そしてその上で協力するという、
こんな、こんなコテコテの友情モノでっ、この21世紀には、ちゃんちゃら可笑しいっ、病人のうわごとです・・・!
100pts.jpg
��僕としては、そういう場面でこそ選択肢が出ると素敵だと思うのだけど、
このゲームは各ヒロインのルートに入ったら後は読むだけで、そこは残念でした。)

 あとCVみる最ッ高ッ…!なのです。
正直言うと殆ど何も期待せずにCVみるの為だけに選んだのだけど、開けてみればなかなかの当たりでした。


0 件のコメント: